トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

わくわく宝島行きました!

今日は枚方市民会館での子供ミュージカルを見てから、京橋のOBPでやってるわくわく宝島に行ってきましたtrain

なんで今日に限ってこんなに暑いのん・・・sunsunsunbearing

人もめちゃめちゃ多くて。わくわく宝島で何か食べようと思ってたけど、とてもじゃないけど食べられる雰囲気ではなく、あきらめました~crying

同じところで、お箸の豆つかみ競争をしてて、そこにも司会者の方、いらっしゃいましたが、私もこういうイベントやりたい!と思いました!チャリティで全然OKなんでsmile

私の目的は、17時40分からのギャロップの漫才。他に土肥ポンタと、T-アップもいたけど、やっぱりギャロップが一番面白かった!注目株やね!

家に帰ったらちょうどエドさんが完走するちょっと前でした。エドさん的には走った後、もうちょっと話したかったぽいな。サライが流れてきたから、巻いた感ありtyphoon

なんか余裕過ぎたわ、エドさん。途中全然見てないんだけど。化粧も崩れてないし。グゥ~、見たかったなぁ・・・think

久々に24時間テレビに参加した、夏の終わりでした24hours

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジョリカマジョルカ 他

今日、資生堂のマジョリカマジョルカのアイライナーを買いましたshine

私が今まで会った女性で一番化粧のノリが良くて、バチっと決まってる女の子がいるんだけど、そのこのおすすめでgood

司会をやってる仲間で、とっても美人で、彼女も今日プロフの撮影に行ったらしく、見せてもらったが、むちゃくちゃ綺麗。

綺麗すぎて新婦さんが嫉妬しそうなくらいですcoldsweats01

綺麗なだけじゃなく、前向きなんで、いつか彼女と仕事、コラボりたいです。

ところで、今日はレッスン日で、新郎新婦との打ち合わせの仕方を勉強してきました。あ~、早く打ち合わせしたいっ!お二人に会うのがすごい楽しみですhappy02

それから、今日のレッスンで、お見合いパーティの司会の仕事、いただきました!あざーす!!good こちらももちろん精一杯やりますscissors

それと12月の披露宴での友人司会も確定し、ワクワクしていますhappy02

ところで、今日は24時間テレビでエドはるみさんが走ってます。彼女、スタート前にいいこといいましたねぇ・・・6年前から、24時間テレビでマラソンやりたくて走り始めたそうですよ。6年前なんて、エドのエの字も聞いたことなかった時代ですよね。そのころから・・・

思い続けて、努力すれば、必ず報われる、という実例ですね。私も、ブライダルの司会、ずっとやりたかったんです。その思いが叶うところまでなんとかきました。

だけど、エドさんのマラソンもそうだけど、選ばれることにももちろん意味があるけど、本当に113キロ走って、人に何かを伝える、っていうのが最終目的と思う。私もデビューが目的ではなく、本当に新郎新婦やゲストの皆さんに喜んでもらえる、そういう司会者になるのが目的です。

私のマラソンはまだまだ続くぞぉ~~runrunrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日新聞

私は朝日新聞が好きです。(・・・って何を唐突にcoldsweats01

政治や世界情勢はほとんど読まないんだけど、投書の「声」とかはじっくり読む。それと川柳。これがまためちゃ上手い!flair

あと、今すきなのは、週一だけど落合恵子さんのコラムとか、CM天気図(だったっけ?)ですね。

で、一番すきなのは、土曜beです。青beの方。朝日新聞の土日だけの別冊です。

青beのフロントランナーは毎回読んで、すごいなぁ、って関心してます。あとカルロスゴーンと藤巻兄弟と勝間和代さんのコラムは必読ですねeye

「いわせてもらお」という読者からのおもしろ話もくすくすって感じで面白いですwink

新聞には、私にとって不要な部分も多いけど、ひょっとして何かのヒントになる、イイコトが書いてあるかも、って思ったら読まずに捨てることができなくて、実は今溜まってます・・・ひどい時は10センチくらい積んでました・・・(何日分か不明coldsweats01

読める日は1日で3日分くらい読んでます。それも日付はバラバラ。今日読んだのは7月26日とかやった。まだ高校野球始まってなかった・・・

土曜赤beの数独を見つけてしまい、はまって解くのに1時間かかりました・・・

なかなか手ごわい。★4つ。

というわけで、明日も土曜beが届きます。新聞、好きなんだけど、溜まるのよなぁ・・・今は5センチくらいshock 週末はボリュームがあるので、また溜まりそうです・・・

新聞が休みの日は、なんかノルマがないみたいで、実は嬉しかったりします coldsweats01 複雑sweat01

新聞屋さん、もちょっと頻繁に休んでもらっていいんでsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影に行って来ました!

今日は、仕事Bの関係で自分自身の撮影に行って来ましたcamera

こういうの、初体験!プロフィール用の写真です。

まず、スタジオについたら、メイクをしてもらってshine

肌がキレイって久々に言われましたscissors

「メイクあまりされないんですね、」とも言われたけど、それは夕方になると、トレトレ悲惨メイクになるのは必至なわけでして・・・sweat01sweat01

だけど、あんまりしない方なんかなぁ・・・普段から。スタジオのメイクアップアーティストさんたちは、パキっとキレイにメイクしていましたが、それと比べると全然ですわdown

メイクは15分程度で終わって、自前の衣装に着替えて撮影へ。

カメラマンの方は女性で、上手くリードしてくださったので、スムーズに進みました。

あと驚いたのが、パソコンでの画像の修正技術!!pc シワとかくすみとかガンガン消してました!そりゃキレイに見えるはずだわcoldsweats01

撮影も終わって全部で1時間くらいでした。

3カットを選んで、大満足で帰ってきました!メイクとあわせて1万円未満。すごい得した気分happy01

さぁて、これで仕事が取れるかなsmilekaraoke

あくまでも名脇役の姿勢でい続けたいです。でしゃばらず、控え目に、「あ、なんかいいね、あの司会者」みたいな感じで。

テンションアゲアゲで帰ってきた一日でしたupup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

論理パズル「出しっこ問題」傑作選

今日は仕事Aがあまりに暇だったので、勝間和代さんが「7つのフレームワーク力」で推薦していた『論理パズル「出しっこ問題」傑作選』の1問目を同僚と一緒に解いてみたflair

問題は

【チョコレートの箱 present 】

ここに、A、B、Cの3つの箱があります。美香が次のようにいいました。

「AかBにチョコレートが入っているなら、BにもCにもチョコレートが入っています」

美香は決してウソは言いません。

あなたは箱を1つだけもらえます。あなたがチョコレートをほしいのなら、どれをもらうのが賢明?

答えはCですflair

【説明】

チョコレートがAに入っているなら、BにもCにも入っているから、Aを選ぶ理由はない。チョコレートがBに入っているなら、Cにも入っているから、Bを選ぶ理由はない。ゆえに答えはC。

補足としてチョコレートの有無には次の4通りがある。

one A ある B ある C ある

two A ない B ある C ある

three A ない B ない C ある

four A ない B ない C ない

Cを選んだら3/4の確率だから一番高いってことなんだよね。

私はthreeの可能性を考えてなかったので、BもCも同じ確率だと思って「BかC」って答えたんだけど・・・ミスったねsweat01

この本の狙いは論理的思考のトレーニングらしい。ちょっとは仕事に役立つよねthink なーんて思わないと、大義名分がないのでcoldsweats01

うちの部署、今月は上司も含めみんな暇そうにしてる。暇なのに、暇そうに見せない、というのは、かなり高度な技術が要求されます・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神様、いるよなぁ^^

昨日、しくった、っていう話の続編ですsign03

今朝、早速ウエディングプランナーに電話して、時間変更をしてしまったことをお詫びし、9時からウエディングサロンを使わせていただく依頼をしましたphoneto

すごく感じのいいプランナーさんで、むしろ司会者の打ち合わせは朝一の方がありがたい、サロンは昼間混雑するので、とまで言ってくださりhappy02

助かったぁ~~sun

なんで9時からサロンを開けなあかんねんpunchなんでこっち(プランナーさん側)が時間変更させられなあかんねんpunchと怒られると思ってたけど、怒られなかったぁcoldsweats01

あ~~良かったconfident

神様はいるよね、っていう話ですbell

昨日は本当にへこんで、夜何度も起きたしなぁ・・・

こういう小さな行き違いややり取りも、誠意をもってやれば分かってくれるって信じて頑張ってますscissors

勝間和代さんが言ってる、三毒追放。妬まない、怒らない、愚痴らない。

昨日、ちょっとココで愚痴ってしまいましたが、「三毒追放」実践してがんばりまーすrockshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しくったなぁ・・・

今日は、仕事Bでしくっちゃいましたcrying

というのは、新婦さんから打ち合わせの日時の件で連絡があり、午前中を希望されました。その日はもう一本午後一に打ち合わせが入っていたので、移動の時間も考えて即答を避けたんですclock

で、やっぱり時間的に無理ということが分かり、私とは朝一ウエディングプランナーより前にに打ち合わせをしていただくことを依頼して、その上、ウエディングプランナーの方との打ち合わせ時間も変更してもらったんです・・・・recycle

それが司会者的にご法度だったらしく・・・ngngng

司会者がウエディングプランナーに時間変更を依頼するなんて、もってのほか!と先生に怒られました・・・shock

ごめんなさい・・・

まだまだ分かってない私です・・・

打ち合わせ当日は朝9時からホテルのサロンを空けていただかなければいけなく・・・そのOKもまだとれていない状況です・・・さっき電話したらホテルのウエディングの営業時間終了してました・・・

っていうか、打ち合わせ、今回が初めてなんです・・・

新郎新婦の○さんと○さん、アポ取りはバタバタとしましたが、打ち合わせ、当日は誠心誠意、必死でやらせていただきますので、どうぞご安心下さい!

明日、ホテルに電話して、ウエディングプランナーの方に謝ろう・・・それで9時からウエディングサロンを開けてもらおう・・・

甘いかなぁ・・・

バカ!バカ!私punchpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力」

今日読み終えて、図書館に返却してきました。

この本は、本当は手元においておきたい本です。

その中で、「偶然力」という言葉がでてきました。

偶然力とは・・・偶然のチャンスを見逃さず、新しいことへとつなげていく力、とありました。

勝間さん自身、自分はすごくツイてる人間、とおっしゃってました。うーん、私と一緒。

私は「偶然」というものは存在しなく、何事も全て必然と思っています。起こるべくして起こる。勝間さんも「起こった事はすべて正しい」と書いていらっしゃいました。

なので、私は悪いことも良い事も起こるべくして起こってるのだから、それを真正面から受け止めようといつも思ってます。

自分が曲がったことをしていなければ、悪いことが起こっても、それは幸福の門。曲がったことをしていれば、それは罰です。

- 神様は必ずいて、私を見ている -

私は、偶然を必然だと思うところまでは良かったけど、それを新しいことへつなげる力が欠落してたな。今後はアンテナを張って新しいことにつなげていこう。

別の話で、勝間さんは、ニコチンとアルコールを絶ったらしい。意思の強い方です。アルコールは難しいなぁ・・・毎日、ビール1缶くらいなら、いいですか?って聞きたい。

私の場合、アルコールはストレス発散のため、というより、やっぱり美味しいから、っていう理由だなぁ・・・食事と一緒だと。ご飯とおかず、ってすすまないんですよね。

アルコールはやっぱり脳を破壊していくらしい・・・平日はやめるってことにしようかなぁ・・・とちょっとだけ思っている私です。

「フレームワーク力」、いいですよ。働いている方にはお薦めです。モチベーション、上がります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇!

仕事A、暇!暇で仕方がないbearing

今日は本当に暇だったから、仕事中ネットで野球 日本 VS 韓国 見てたbaseball

私の部署、全員見てたよ・・・eye

仕事がら、繁忙期と閑散期のギャップは激しいとはいうものの、8月は本当に週3回会社にいったらいいくらいで、本当に暇。

だけどうちの部署が暇なだけで、他の部署はやっぱりそこそこ忙しいんだと思う。もったいないねぇ・・・人件費。moneybag

会社っていうのはそういう無駄遣いもありながら、成り立ってるんかなぁ・・・think

一度怠けてしまうと、モチベーションあげるの、大変なんだよねsweat01

今日、その暇な時間に「今を精一杯」っていう私のブログのタイトル、ヤフーで検索かけたらなんと132のブログがヒットしたよ。「今を精一杯生きよう」って思ってる人がそれだけ沢山いるってことだね。

とすると、私も負けていられないなぁ・・・confidentgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事Aでモチベーションアップ

あまり仕事Aでモチベーションアップすることはないんだけど、今日はちょっといいことありましたflair

上司が消費税関係の1日セミナーに行ってこいと。その費用、27,500円moneybag

まぁ上司のポケットマネーじゃないんだけど、会社から費用がでて、勉強させてもらえるなんて幸せだねぇ~happy01

27,500円分、きっちり元をとって帰ってきますからっgood

ありがとうございますっup

で、朝一でそれを言われたので、気分を良くして、一日仕事を頑張ってたので、肩がこりました・・・(普段どんだけしてへんねん、っていうことになるな・・・coldsweats01

データが多くて、エクセルで6万行とかになるんで、アクセスで管理しなきゃ、と思い、アクセスと格闘してました。アクセス触ると必ず肩がこります。

さすがにアクセスも6万行になると、「勘弁して・・・」と言ってましたsmile

仕事Bは、今月末までにプロフの写真を用意しなさい、と先生からお達しがあったので、28日にプロの写真屋さんに予約入れました。ヘアメイク付きshine

楽しみです。confident

うん、何事も、順調順調goodgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東野圭吾 「秘密」

今朝読み終わりましたbook

やっぱ東野圭吾は泣かせるなぁ・・・最後に。今日もちょっとだけ泣いてしまいました。広末涼子が最後に解説してたけど、あれはいらんな。(読んでないけど)

私的には、もっと続くのか、って思ってたのに、広末のあとがきの枚数が多かったので、ちょっと肩透かしくらった感じでした。そこんとこが残念。

彼の作品、「秘密」は「手紙」の次くらいにいいかな。★★ですね。「手紙」は★★★です。

で、一番いいのは、絶対「容疑者Xの献身」です!!!もうこれは最高傑作です。今まで読んできた中で一番好きな本。最後、号泣してしまいました。

容疑者・・・はテレビや映画とかではやらないで欲しい。

私が好きな作品のNO.1が「容疑者Xの献身」で、好きな作家のNO.1が浅田次郎です。浅田さんは多才。しっとり系もお笑い系もいける人なんで。

ただ、今は勉強のために勝間和代さんを読んでます。「ビジネス頭を創る7つのフレームワーク力」

今確かベストセラーとかになってるはずです。この人はすごいです。作家としてではなく、実業家として、かな。尊敬するけど、雲の上過ぎる感じ。元々脳のつくりが違ってそうです。

今日はお盆明け、仕事Aの仕事始めでした。リハビリって感じでやってしまったcoldsweats01

明日はもちょっと頑張らないと、な。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同業者集合!

今日は司会者業の方の研修会があり、出席してきました。

沢山の方とお知り合いになれて、刺激を受けて帰ってきましたthunderthunder

同じ事務所の方ともなかなかお会いする機会もないのですが、今日は会えてよかったです。

まだ披露宴デビューしてないのに、オーラがある、貫禄十分!と言われて嬉しかったですsmile(年齢のこともあるんだろうけどね^^)

昨日、お伝えするのを忘れていましたが、司会者冥利に尽きることがありましたflair

キャラショーが終わった後に駅に向かっている途中で、3歳くらいの男の子が近づいてきて「アンパンマンショー楽しかったよ!」って言ってくれたのlovelygood

私はサングラスしてたけど、服を覚えててくれたんかなぁ・・・なんかすごく嬉しくて。アンパンマンばっかり見てるわけちゃうんやなぁ~と思って嬉しく思って、さらに、司会も頑張らないとね!って思いました。

なので、仕事Bに関しては今日の刺激もあってモチベーション上がりまくりです。だけど明日からは仕事Aなんだよな~。

Aのモチベーションも徐々に上げつつ、がんばりまーすup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラショー大成功!

今日は7時過ぎの電車でアンパンマンのキャラクターショーに出かけましたrun

キャラショーは初めてです。電車の中でもイメトレ、イメトレtyphoontyphoon

少しお天気が心配されましたが、いい天気で、屋上でのキャラショー、大盛況で大成功に終わりましたscissors

スタッフの方もみなさん良い方で、クレームも出ず、気持ちよく仕事できましたconfident

やっぱ、いいわぁ・・・司会の仕事はkaraoke

気持ちいい!あの緊張感と視線、達成感。普通の会社勤めじゃ得られないものです。

またまた自信をつけて帰ってきましたsmile

明日はブライダル司会のセミナーを受けに行ってきます。仕事Aの方は有給使って・・・coldsweats01

楽しみだな、勉強会memo

しっかり先輩方のいいところをバッチリ盗んできますgood

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キャラショー見学 二日目

今日は忙しい一日でした。

まず午前中は、献血をしに献血センターへ。血漿を取ってもらいましたscissors

献血、趣味ですcoldsweats01

午後から、隣の市のイトーヨーカ堂で先輩がキャラショーのMCをやっているので、見学に。

さすが、場数が違うwobbly上手でしたね。昨日とはまたタイプが違いましたが。

その後、キャラショーのレッスンを受けに1時間半かけて先生のところに行きました。電車の中でも、頭の中でキャラショーのイメトレsmile

先生には、まぁ大丈夫でしょう、といわれ、ちょっとほっとしてます。

そして、仕事を一つもらえ、一つ減らされましたsad

もらえた仕事はお見合いパーティの司会。減った仕事はこの前増えたと思った披露宴です。「アドリブがきく人」とのご要望があったらしく、まだ新人の私には無理かも、とのこと。

まぁそうやろなぁ・・・だけど、アドリブ効かない司会者なんて、披露宴の司会なんて頼めないよね、普通。みんな、新郎新婦はプロやと思って依頼するはず。

私は、お受けした仕事は誠心誠意、精一杯つとめさせて頂きますscissors

お見合いパーティの司会は次回で2回目です。もうコツ掴んだもんねgood

今から楽しみです。

今日行ったら、先生が私の名刺を作ってくれてました。初名刺new。感激flair

明日は6時おきでキャラショー頑張ってきますupup

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キャラショー見学

今日はキャラクターショーの見学に行ってきました。

ちびっこが沢山いて大盛り上がりでした。あのお姉さんのテンションといったら・・・up

すごいわwobbly

ICレコーダーに録音して、帰って来てからコメントを抜きましたsmileバッチリいただき!

明日も午前中、別の会場で別の人のキャラショーを見学し、その後レッスンに行ってきますkaraoke

私、あんなテンションアゲアゲでいけるんかなぁ・・・ある意味自分を壊さなきゃいけませんpunch

11月にブライダルの方の仕事も入ったぞっscissorsscissors

1つは人前式だけ、もう一つは披露宴。

よーし、調子上がってきたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂掃除

今朝は実家のお風呂掃除をしました。

一宿一飯の恩義って感じです。2時間かかりました・・・coldsweats01

汗だくになりました。

それから祖父母と会って、元気なのを確認してきました。お正月以来ですが、会うたびに祖父は年を取ってるような気がする。

祖母はまだまだ元気です。

お風呂掃除をするためにも、祖父母の元気な顔を見るためにも、もうちょっと頻繁に帰省したほうがいいな、と思いました。

話は変わりますが、今日彼が六甲で撮った写真を送ってくれました。景色も良かったので、とてもよく撮れていたけど、自分の顔が自分が思っている顔と違っていたのでげんなりしました・・・いつの間にこんなにシワが増えたんだろ・・・

鏡でみている自分の顔と、写真の顔って、違うものですね。ギャップに、クラっときました・・・weep

まだまだイケるって思ってましたが、もうちょっと謙虚になったほうが良さそうですcoldsweats01

見渡せば、山ほどキレイな人がいる中で、私と付き合ってくれている彼に感謝ですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッスン

今日は仕事が終わってからレッスンに行ってきました。

レッスンというのは、ブライダルの司会者を目指す人の個人レッスンです。

いつもは先生と一対一のレッスンですが、今日は他の生徒さんと一緒にレッスンが受けられて良かったです。

どうやら17日の仕事、いただけるようです。キャラクターショーの司会。

ブライダル志望とは言え、いろんなことをやります。要は場数です。

キャラショーは初めてなので、事前レクチャーをしていただかなきゃいけないらしく、前日も先生に教えていただきます。

「おねーさんにご挨拶、できるかなぁ??」なーんて、感じでやるのですが、年齢的に果たして自分のことを「お姉さん」と言っていいものかどうか・・・座布団が飛んできそうです。

ですが、会場は屋上のため、座布団はなさそうですcoldsweats01

この時期に屋上・・・sunsunsunbearingsunsunsun

実はこの仕事、先輩司会者が断った仕事らしい・・・おこぼれというわけですgawk

よぉしっ!アンパンマンのおねぇさん、がんばるぞっとupup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツ観戦

今日はハンドボールの近畿大会を見に行き、熱くなりました。

やっぱり応援をすると熱くなります・・・私は何にでも。coldsweats01

自分では出来ないんだけど。

途中で負けたので、帰りにショッピングをしてしまいました。久々に行った、ショッピングセンターのA。恐るべし。若向き過ぎて、私にとってはもはや異国のようでした・・・typhoon

だけど、その中で買ったけどt-shirt。私ってチャレンジャーpunch

セシルマクビーの人は私が前を通ってない時は呼び込みをするのに、私が通ると呼び込みをあからさまにやめました!pout

明日は、レッスンがあるので、練習をしていました。レッスンがある日はハードだけどとても楽しみ。いい緊張感があります。

明日からまた一週間始まります。だけど2日行ったら休み。頑張るぞっと。upup

今日作ったお弁当を載せて見ました。味はいいけど、見栄えが悪いです・・・coldsweats01

Cimg1691

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての投稿

初投稿です。

今日の晩御飯restaurantは、豚の冷しゃぶとかぼちゃスープ、焼ナスです。

最近焼きナスにはまっています。

今日は金麦beer、2本あけました♪

だけど柔ちゃん、金メダル取れなくて残念です。なんか納得いかないなぁ・・・柔ちゃんだけ反則とられたのが・・・

ママでも金、やって欲しかったナ。

さて、私も、タイトルどおり、「今を精一杯」やりますか^^upupCimg1690

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年9月 »