« 朝のりんごは金 | トップページ | 毎日放送「せやねん!」スタジオ観覧 »

佐藤元相先生のセミナー

佐藤元相先生のセミナーに行ってきました。

「小さな会社のNo.1営業戦略」というセミナーです。

いろいろ心に留まる話がありましたが、従業員が30人以下の会社は社長の考えや戦略の良し悪しが売上や利益の98%を決めるんですって。

そしてその98%のうちの58%は社長の思いや願望なんですって。

社長の思い一つで会社は変わるってことですね。良くも悪くも。

私は社長じゃないし、会社も経営してないけど、ブライダル司会に携わる個人として、なるほどぉ~~と思った。

起業は大変だろうけど、社長ってやっぱり憧れるなheart02

それから、願望をアウトプットすること大事なんですって。

仕事を通してどういう人生を送りたいか、どういう人と思われたいか、どういう風に周囲と関わりたいか、そういうようなことを、自分で書き出していって、その後後ろの席の方とディスカッションしました。

その方が、なんとブライダル関係!!!

ブライダルのブーケ、アクセサリー、ウェルカムボードとかを扱っていらっしゃるんですって。すごい偶然。

思わず名刺交換しましたrecycle

大阪のミュゼさんです。HPも素敵ですnote

どういうところで縁があるか分からないですね。

次回の講義も楽しみです!

|

« 朝のりんごは金 | トップページ | 毎日放送「せやねん!」スタジオ観覧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083620/27604375

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤元相先生のセミナー:

« 朝のりんごは金 | トップページ | 毎日放送「せやねん!」スタジオ観覧 »