« 裸眼で見える喜び! レーシック治療 | トップページ | 佐藤元相先生のセミナー第2回 »

大阪のガールズバー経営者逮捕の記事を読んで

ガールズバー経営者逮捕の記事を読んで、思ったこと。

単純に、道徳とか考えずに言えば、店長やってた17歳の少女はスゴイ。5ヶ月で800万の売り上げでしょ。

店長と副店長を任されていた17歳の少女二人は、店長を任されてやりがいがあった、と言ってるらしい。

これが17歳じゃなくて20歳だったら問題ないんでしょうね。

この子たちはきっと、悪気なく、店の売り上げを伸ばそうと、頑張ってたんだと思う。

その努力する姿勢は素晴らしいと思うわ。だって、大人でもやりがいなく仕事してる人、多いもんね。

無理やり「働かされていました・・・」だと同情するけど、「やりがい感じてました!」って言ってのけたんだから、なんか拍手って感じ。不謹慎??

彼女たちには、今は17歳にしかできないことを吸収してもらって、本当に働いてもいい年齢になってから、バリバリやってほしい、って思います。

不景気だ、派遣切りだ、なんだって暗い記事しかない昨今、ガールズバーでお金を落とす人もいるし、やりがい感じて働いている若い子たちもいる、って記事を読んで、ちょっとほっとしてしまった私です。(年齢には問題あるけどね)

|

« 裸眼で見える喜び! レーシック治療 | トップページ | 佐藤元相先生のセミナー第2回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083620/27781791

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪のガールズバー経営者逮捕の記事を読んで:

« 裸眼で見える喜び! レーシック治療 | トップページ | 佐藤元相先生のセミナー第2回 »