« 毎日放送「せやねん!」スタジオ観覧 | トップページ | 大阪のガールズバー経営者逮捕の記事を読んで »

裸眼で見える喜び! レーシック治療

私は高校時代から近眼で、0.1くらいしかなく、コンタクトをすると夕方には目が充血し、めがねをかけると、性格も影響してか「キツくannoy」見られることも多かったので、悩んでいましたgawk

そういう時にレーシック治療を知り、目の手術を受けることにしましたflair

それがちょうど1年前のことです。

手術はたったの5分くらい。確かに目の手術だから、恐いbearingって思ったけど、挑戦しましたscissors

私はドライアイだったので、EPIっていう種類のレーシック治療。普通のレーシックと違ってちゃんと見えるまでに1ヶ月くらいかかります、仕事に支障がでますが、大丈夫ですか?といわれ、支障がでたらいけないけど、「大丈夫です」と答えてましたsweat01

個人差があるというので、まぁ仕事に差し支えるっていうても、パソコン業務くらいできるやろ、って軽く考えてました。

手術の翌日は会社を休み、翌々日、パソコンを見ましたが、ぜーんぜん焦点が定まらないwobbly仕事になりませんでした。

1週間くらいは、まともに仕事できなかったような・・・特にパソコン業務は。

術後3週間くらい経ったころ、見えるようになったと言えば見えるようになったんだけど・・・時々霞むし・・・ほんまにパキっ!と見えるようになるんかなぁ・・・と不安になりました。

が、しかし・・・

1ヶ月経ったら、見える見える!!今までダイニングに座ったままだったら裸眼では見えなかったカレンダーの数字が見える!時計の秒針が見える!床に落ちている髪の毛や、鏡の向こうのシワまでもっsweat01sweat01

ゆっくりと1ヶ月かかりましたが、めっちゃくちゃ見えるようになりましたshineshine

レーシックやって正解sign03sign03 人生変わったわgood

目の手術っていう恐怖にも耐えたので、ある意味、根性もつきましたsmilesmile

|

« 毎日放送「せやねん!」スタジオ観覧 | トップページ | 大阪のガールズバー経営者逮捕の記事を読んで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083620/27685473

この記事へのトラックバック一覧です: 裸眼で見える喜び! レーシック治療:

« 毎日放送「せやねん!」スタジオ観覧 | トップページ | 大阪のガールズバー経営者逮捕の記事を読んで »