ニュース

だまされました

今朝、福岡の男児殺害は母親の仕業だったことを、会社でネットで確認して、思わず

「えっ!!」と叫んでしまいました・・・

まさか・・・

この母親にすごく同情していたのに・・・

自分の親に命を奪われる瞬間の、子供の気持ちってどうなんやろう・・・

「嘘!嘘やろ?お母さん、なんで???」って・・・

知らない人に殺されるよりは身内の方が・・・とも思うし、天国で親を恨むか恨まざるか、葛藤しなければいけない分、やっぱり知らない人の方が・・・とも思う。

どっちがいいか、なんて考えること事態、めちゃくちゃおかしいんだけど。

母親も死のうと思っていたらしいが、芝居をうったあたり、眉唾ものだ。死ぬ気だったら何でもできると思うのに・・・それは私が弱くないからいえることなのか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

許せない、千葉女児殺害

こういうの、本当に許せない。

福岡の小1の男児殺害も。

子供は何も悪いことしてないのに・・・

親はいったい何を信じて育てていけばいいのか。

母親と一緒に公園に行くだけで、GPS携帯まで持たせて万全の体制で、遊んでいるのに、それでも2、3分の隙をつかれては、親としてはどうしようもない。四六時中目を離さないでみているわけにもいかない。逆にそうしてると、精神的におかしな大人になると思う。

お母さんはその時、自分がトイレにさえ行かなければ・・・って一生悔やんでしまうと思う。

看護士のお母さん、夜勤だから家に一人で置いておくのは・・・と思って、病院に連れて行ったその帰りの事故。その日が夜勤じゃなければ・・・、友達の家に遊びに行くと言っても、ダメ、お母さんと帰ろう、って言っていれば・・・

そういう後悔がいっぱい押し寄せて、普通に生活できなくなると思う。

犯人は病んでる。一生かけて償わなければいけないと思う。いったい誰のせいなんや??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日新聞

私は朝日新聞が好きです。(・・・って何を唐突にcoldsweats01

政治や世界情勢はほとんど読まないんだけど、投書の「声」とかはじっくり読む。それと川柳。これがまためちゃ上手い!flair

あと、今すきなのは、週一だけど落合恵子さんのコラムとか、CM天気図(だったっけ?)ですね。

で、一番すきなのは、土曜beです。青beの方。朝日新聞の土日だけの別冊です。

青beのフロントランナーは毎回読んで、すごいなぁ、って関心してます。あとカルロスゴーンと藤巻兄弟と勝間和代さんのコラムは必読ですねeye

「いわせてもらお」という読者からのおもしろ話もくすくすって感じで面白いですwink

新聞には、私にとって不要な部分も多いけど、ひょっとして何かのヒントになる、イイコトが書いてあるかも、って思ったら読まずに捨てることができなくて、実は今溜まってます・・・ひどい時は10センチくらい積んでました・・・(何日分か不明coldsweats01

読める日は1日で3日分くらい読んでます。それも日付はバラバラ。今日読んだのは7月26日とかやった。まだ高校野球始まってなかった・・・

土曜赤beの数独を見つけてしまい、はまって解くのに1時間かかりました・・・

なかなか手ごわい。★4つ。

というわけで、明日も土曜beが届きます。新聞、好きなんだけど、溜まるのよなぁ・・・今は5センチくらいshock 週末はボリュームがあるので、また溜まりそうです・・・

新聞が休みの日は、なんかノルマがないみたいで、実は嬉しかったりします coldsweats01 複雑sweat01

新聞屋さん、もちょっと頻繁に休んでもらっていいんでsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)